ドラ夫のパチスロ日記 パチスロは人生を変える (3) 完結
fc2ブログ
プロフィール

ドラ夫

Author:ドラ夫

スロットで生活していた過去を持つサラリーマン。仕事のかたわら、パチスロで年収UPを目論んでいる。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ドラ夫日記内検索

リンク

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの申し込みはコチラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラ夫のパチスロ日記
サラリーマンをしながら、安定したプラス収支を目指す日記。日々の立ち回り、パチスロ実戦日記がメインになります。
パチスロは人生を変える (3) 完結

打ち子

そしてU君は・・・
~前回までのあらすじ~
時は今から5・6年前、大学生のドラ夫は今とあまり変わらずパチスロを楽しんでいた。
ある日、ドラ夫はパチスロをやったことのないU君を何気なくホールへ誘い、
U君はビギナーズラックもあって大勝し、そこからパチスロにのめりこむようになっていった。
パチスロが原因で留年が決定したことから、U君は大学を辞めた。
~前回までのあらすじ 終わり~


ファミレスで会った日に、U君からサンダーVの設定6を掴んだ店(K店)を聞いたのですが、
ドラ夫はK店に行ったことがありませんでした。U君は車を持っていたので貪欲に優良店を
探し回った結果、K店を今はホームにしているとのこと。
聞くところによると、K店は朝イチにボーナスを引いた順に
設定6打ち変えのサービスをやっており(1機種2~4人までとか制限アリ)、
まだ知れ渡っていないためか打ち変え制限数よりも朝イチの客の方が少ないとのこと。
ドラ夫も春休みの間はU君とその店に通って、おいしい思いをさせてもらいました。

ただ、春休みも終わりころになると、K店には朝イチの客も増え始め、
設定6打ち変えの恩恵を受けられることも以前よりは少なくなってきました。
7枚交換ということもあって、それほどおいしい状況ではなくなってきたのです。

ドラ夫「そろそろこの店では厳しいんじゃない?」
U君 「そうだな。足もあるし、またいろいろ回ってみるよ。
今度は長く使える店を探すわ」


新学期が始まると、U君と会う機会は再び激減したため、その後U君がどこに落ち着いたのか
わかりませんでした。
そんなある日、U君と偶然出会いましした。


ドラ夫「最近どう?いい店見つかった?」
U君 「おう。見つかった見つかった。等価でアステカの設定6とか打てるホールで、
ライバルもそんなに居なくてかなりいいよ」
ドラ夫「どこの店?」
U君 「今ノリ打ちしてて、本当はそいつらに誰にも言うなって口止めされてるんだけど、
○○にある○○って店。」
ドラ夫「ノリ打ちしてんの?」
U君 「偶然なんだけど、もともとその店にいた常連が俺の友達でさ、
ノリ打ちグループに入れてもらったんだよ。」
ドラ夫「そうなんだ。ノリ打ちってどうなの?一人より勝てんの?」
U君 「ノリ打ちはヘタな立ち回りできなくなるから、やっぱり安定するよ。設定6ツモっても
全部自分の勝ち額にならないのは痛いけどな(笑)」
ドラ夫「そっか・・・」


ドラ夫は、ノリ打ちのグループに入ったU君を心配していました。
そのころ、よくノリ打ちという言葉を耳にするようになっていましたが、
あまり良い印象を持っていなかったからです。具体的に何を聞いた、
ということはないのですが、トラブルが多そうな感じをもっていました。
何せお金が絡む、パチスロなのです。理想は一人で立ち回ることなのでは?
と思いましたが、人それぞれパチスロに対する考え方は違うので、
ノリ打ちは辞めた方がいい、とは言えずその場は別れました。


またしばらくたって、U君がパチスロの帰りに、ドラ夫の家に来る機会が
ありました。

U君 「ドラ夫は最近打ちにいってんの?」
ドラ夫「授業とかバイトがない日には行ってるよ」
U君 「あのさ、俺たちがよく行ってた△△って店あるじゃん?」
ドラ夫「おお、たまにアノ店行ってるよ」
U君 「行かない方がいいよ。あそこ打ち子つかってるから」
ドラ夫「え!!そうなの!!でも、なんでそんなこと知ってんの?」
U君 「ノリ打ちグループのなかで打ち子やってるのがいて、誘われて俺も
打ち子録してるんだ。それでわかったんだ」
ドラ夫「え!U君も打ち子やってんの?」
U君 「たまにだけどな。土日とか、今のホールが出さなそうな日にやってる。」
ドラ夫「気をつけたほうがいいんじゃない?打ち子ってなんかトラブったりしそうだけど・・・」
U君 「打ち子って同じ店にばっかり行くわけじゃないから、大丈夫だと思うんだけどね、
まあ気をつけるよ」

打ち子・・・どんどん悪い状況になっていくような気がして、ドラ夫は恐ろしくなってきました。
それもU君をパチスロの世界に引きずり込んだのは他の誰でもない、俺なんだ・・・
と思うと、胃のあたりに重い石を何個も詰められたように感じました。
しかし、何を言ってももう始まらない、こうなったら行くところまで
行くしかないのだという諦めにも似た気持ちもドラ夫のなかにありました。

それから何度かは、U君と会ってメシを食べながらスロットの話をする機会が
少ないながらもありました。そのころ、4号機のある機種で攻略法がある、
とU君から聞きました。攻略雑誌であとから判明したのですが、
その攻略法は絶大で、期間は短かったもののU君はかなり稼いだようです。
どうやら、打ち子のグループの中のある組織に属しているので
そういった情報がたまたま入ってきたとのこと。また、これから先もきっと、
攻略ネタがあれば世間に広まる前に手に入りそうだということを話していました。
やはり、打ち子をやるようになってから、U君のパチスロ事情は一変してしまった
ように思います。このままでは悪い方に悪い方に行ってしまう気がしましたが、
U君本人は、一人の時よりも稼げる額が大きくなったことに喜びを感じているようでした。
そのとき、貯金がある程度貯まったら、ノリ打ちの仲間と飲食店をやるつもりだと
話してくれました。やはり、パチスロで一生を過ごすことはできない、
とも言っていました。ドラ夫は胸が痛くなりましたが、言葉で応援することしか
できませんでした。


攻略法が雑誌に掲載されたころを境にU君と連絡が一切取れなくなりました。

U君の自宅の電話にかけてみても、解約されているようですし、
そのころ持ち始めた携帯にかけてもつながりません。手紙を送ることも
考えましたが、連絡をとりたくないのかもしれない、と思い、
そこまではしませんでした。

U君から連絡は二度とありませんでした。
一切連絡がとれない状況になってから、はや5、6年は経とうとしています。


最近では、U君のことを考えることも少なくなってきました。

今回、ブログで取り上げてみようと思ったのは、U君のことを忘れそうになっている
のが怖くなったからというのがあります。最終的に決断したのは本人とはいえ、
ドラ夫にまったく責任がないはずはありません。
明らかに、ドラ夫はU君の人生を変えてしまったのです。
あのとき、ドラ夫がパチスロに誘わなければ、U君に全く違う未来があったのだと
思うと、当時の自分を責めずにはいられません。

今現在、U君がパチスロで生計を立てているのか、当時話してくれたノリ打ち仲間と飲食店を
営んでいるのか、それとも他のことをしているのかはわかりません。
U君は今、あのとき、パチスロで喰っていくことを選んだ自分を後悔しているのか、
それとも正解だったと思っているのか?・・・今となってはドラ夫にはわかりません。
仮に後悔していたとしても、ドラ夫にはどうしてあげることも出来ません。
時は決して戻らないのです。

終わり

RANKINGサイトへの清き一票をお願いします
ブログランキングネット 人気blogランキングへ
ブログランキング ブログ村 ブログランキングくつろぐ
パチンコ・パチスロベストサイトランキング


ドラ夫のパチスロ日記TOPへ

スポンサーサイト




テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

はじめましてこんにちは、おさDSといいます。
記事読ませてもらいました^^
ドラ夫さんの気持ちはすごくよく分かりますが、U君は自分で決めて自分で行動したんだからドラ夫さんが責任を感じることはないんじゃないかなっておれは思います。
人のせいにする位なら初めから行動しなければいいわけだし・・・。
実は自分も以前乗り打ちのグループに誘われて訳があり仕方なくやっていたことがあるんですが、確かにろくでもないことにも巻き込まれたりしました。
でもそれは自分がそういう所に入ると決めたからで、自分以外誰のせいでもありません。
おいしい話には裏があるもんだなってしみじみ思いました。
今はもう平気なんですけどね^^
偉そうにすみません;;他人事には思えなかったんで;;
また遊びにこさせてください^^
【2005/12/09 18:09】 URL | おさDS #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/25 03:27】 | # [ 編集]

憧れの客室乗務員になろう
客室乗務員の検索サイト。給料、制服、採用、採用情報、くるみなど客室乗務員に関する各種情報をお届けしています。 http://inpact.stuartmembery.com/
【2008/08/25 15:26】 URL | 名無し@NoBonus #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thunder777.blog34.fc2.com/tb.php/34-f27e4b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七転び八起き日記

こんにちは。ひとしと申します。39歳、独身、某飲食店の副店長をしています。 はじめまして。【2005/12/02 15:50】

怪しげな動き

初めまして。ブログ楽しく拝見させて頂きました。 私もパチ屋内部事情系ブログ立ち上げたのでお手隙の際 良かったら是非遊びに来て下さい。 PS.ランキングもポチッと押しときました。 パチ屋店員涙の暴露 ~店長の耳糞はロバの耳糞~【2005/12/08 09:36】

ひやまっちイベント

ひやまっちイベント 12月10日「整理券??」 岩手県宮古市『ダスカ 宮古店』にてイベント開催 MC : ひやまっち ゲスト:クズ田中氏 12月12日「整理券無し」 東京都西東京市『夢一番 ひばりヶ丘店』にてイベント開催 MC : 大崎一万発 ゲスト:七瀬はな 玉ちゃん 川 パチスロHI-NRG【2005/12/10 01:04】

★★★★★

フリーメールってご存知ですか?完全無料で個人情報も漏れない。これを使わない手はないです!! フリーメール活用法【2005/12/15 12:57】

玉山鉄二が女優【浅見れいな】と「家電買い出し」【庶民派】デート現場

イケメン俳優&美女はイ~イ感じだったけど…イケメン俳優がモデル女優とドンキで買い物デート。相手の美女は、なんとイケメンの“弟のカノジョ”だった!とはいっても、あく ゲーノーブログ【2005/12/22 12:57】
free

機械割り200%の秘密はコチラ


パチスロ実機を見る

1週間無利息を使えば借金が1/8に↓↓↓

【ご融資額1~100万円】 ノーローンはなんどでも1週間無利息です
●24時間セブン-イレブン設置のATMが利用できて、さらに便利に!

最短30分で振込融資!¥enショップ武富士の即答ローン

なんとホームページにバナーを貼るだけで月々¥1000もらえます! 今なら無料登録だけで、もれなく1000円

連日ストップ高的中のデイトレ王
-毎日デイトレ個別銘柄をメルマガでお届け。月1万円でプロの投資家に。
・当サイトは回連連に参加しています
SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS

RSSフィード