ドラ夫のパチスロ日記 パチスロは人生を変える (2)
プロフィール

ドラ夫

Author:ドラ夫

スロットで生活していた過去を持つサラリーマン。仕事のかたわら、パチスロで年収UPを目論んでいる。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ドラ夫日記内検索

リンク

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの申し込みはコチラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラ夫のパチスロ日記
サラリーマンをしながら、安定したプラス収支を目指す日記。日々の立ち回り、パチスロ実戦日記がメインになります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチスロは人生を変える (2)

えーまずは11/26日の収支報告を。
25日の仕事後に同僚と飲みに行ったので、下見を一切していない状況。
朝からホームへ。北斗で-17k。以上終わり。

・・・報告することすらイヤになるくらい、見せ場すらない展開でした。
朝イチの初あたり2回とも、終了後が高確確定だったので、かなり期待は
していたんですけどね。さんざん揉まれたあげくに飲まれたので
ブン投げてきました。

投資 17k
回収 0k
収支 -17k

さて、「パチスロは人生を変える」の続きです。
~前回までのあらすじ~
時は今から5・6年前、大学生のドラ夫は今とあまり変わらずパチスロを楽しんでいた。
ある日、ドラ夫はパチスロをやったことのないU君を何気なくホールへ誘い、
U君はビギナーズラックもあって大勝し、そこからパチスロにのめりこむようになっていった。
U君は大学にあまりこないようになった。年度末の大学の掲示板にて、
ドラ夫はU君の留年決定を知ることになる。
~前回までのあらすじ 終わり~



留年決定の掲示板を見てから、ドラ夫はしばし固まっていたように思います。
確かに、U君と大学で顔を合わせることが少なくなっていました。
それにしても、まさか留年するほどとは・・・
(俺のせいだ・・・俺がパチスロに誘わなければ・・・)

取り急ぎ、事実を伝えようとU君の自宅に電話をかけましたが、
留守電だったので、帰ってきたら電話をくれるようメッセージを吹き込みました。
ドラ夫はその足でバイトに行きましたが、その日は半ば放心状態で、仕事が手に
つかなかったように思います。
バイトから帰ってくると、U君から電話がかかってきました。

ドラ夫「はい。」
U君 「ごめんごめん。K店でサンダーの6ツモっちゃってさ~。今帰ってきたんだよ。
とりあえずメシ食いに行かない?」

やっぱりパチスロか・・・ドラ夫はバイトの休憩時間に夕食を取っていたのですが、
直接会って話したかったのでOKし、ファミレスで合流しました。
会ってから、U君は今日のサンダーの挙動について目を輝かせながらまくしたてました。
話しに区切りがついたころ、ドラ夫は切り出しました。

ドラ夫「今日、掲示板見てきたんだけど、お前留年みたいだよ?」
U君 「あ~知ってる。何人か友達から留守電入ってたよ。つーか後期の授業
あんまりでなかったし、レポートもほとんど出してないし、当たり前かもな」
ドラ夫「どうすんの?親とかに説明した?相当怒られるんじゃないの?」
U君 「もともとうちの親ってあんまりうるさくないから、別に大丈夫だと思うんだけど」
ドラ夫「でも留年はやばいんじゃないの?就職活動のときとかさ」
U君 「・・・留年決定って聞いてから考えてたんだけど、俺大学辞めるよ」

衝撃でした。U君とこうして会う前は、留年を伝えなければと思っていたので、
話しの展開に戸惑っていました。

ドラ夫「えっ!辞めてどうすんの?」
U君 「スロットで喰ってくよ」
ドラ夫「・・・」


U君 「ま、留年したのがいい機会ってこともあるけど、実は前から何度か
辞めようとしたことあったくらいだから、大学にそんなに未練ないんだ」
ドラ夫「いつよ?辞めようと思ったのって?」
U君 「1年の夏休み明けくらいかな。ちょっとやりたいことが見つかって、
そのための専門学校行こうかなって迷ってたんだ」
ドラ夫「そっか・・・でもさ、留年してだるいかも知れないけど、
卒業はしといた方がいいよ!!大学辞めて、しばらくはパチスロでも
大丈夫だと思うけど、喰って行けなくなったとき、卒業してるのと
してないとでは全然違うよ?」
U君 「確かにそうなんだけどね.。ま、しばらくはバイトと両立させてみる。
ただ、設定ってものがあるかぎり喰って行けなくなるってことはないでしょ」
ドラ夫「それはそうだとは思うけど・・・でも、俺があの時パチスロに
誘わなければ、こんなことにならなかったよな・・・ホントごめん!」
U君 「ホントだよ(笑)。うそうそ。多分スロットを覚えなくても、遅かれ
早かれ大学は辞めてたと思うしな。お前のせいじゃないよ」

もしかしたら、U君は自責の念にとらわれているドラ夫に気を遣って、
前から辞めようと思っていたなどと、でたらめを言っているのかもしれない。
ドラ夫は申し訳ない気持ちで一杯になり、辞めるなとか、それ以上何も
言えなくなってしまいました。

結局U君はその年に大学を辞めました。


続く(次回完了予定)


RANKINGサイトへの清き一票をお願いします
ブログランキングネット 人気blogランキングへ
ブログランキング ブログ村 ブログランキングくつろぐ
パチンコ・パチスロベストサイトランキング


ドラ夫のパチスロ日記TOPへ

スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして。

その後U君がどうなったのか?
完結編楽しみにしております。

それから私のブログからリンクさせて頂きました。
これからも更新頑張ってください♪
【2005/11/27 17:08】 URL | BAT #SFo5/nok [ 編集]


>BAT様、コメントありがとうございます。
完結編をUPしましたので、よかったらご覧ください。
BATさんのブログも楽しませていただきました。趣味にオーディオとあったのが
気になります。いずれその話題も出てくるんでしょうか?楽しみにしてます!
【2005/11/27 21:58】 URL | ドラ夫 #WIQ1Khb. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/12 03:48】 | # [ 編集]

中国語コミュニケーション能力検定試験と30代,40代の転職
中国語コミュニケーション能力検定(TECC:TestofCommunicativeChinese)は総合的な中国語コミュニケーション能力を測定する試験のこと http://haggish.photobycolin.com/
【2008/08/26 14:00】 URL | 名無し@NoBonus #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thunder777.blog34.fc2.com/tb.php/33-0e3a75cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
free

機械割り200%の秘密はコチラ


パチスロ実機を見る

1週間無利息を使えば借金が1/8に↓↓↓

【ご融資額1~100万円】 ノーローンはなんどでも1週間無利息です
●24時間セブン-イレブン設置のATMが利用できて、さらに便利に!

最短30分で振込融資!¥enショップ武富士の即答ローン

なんとホームページにバナーを貼るだけで月々¥1000もらえます! 今なら無料登録だけで、もれなく1000円

連日ストップ高的中のデイトレ王
-毎日デイトレ個別銘柄をメルマガでお届け。月1万円でプロの投資家に。
・当サイトは回連連に参加しています
SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join BBS

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。